たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ
2009年08月31日

8月31日D

ポンド円 売  1.5万通貨

−69pips

戻し売り失敗。
一応1分足のレジスタンスとサポートの切り下げを確認してエントリーしたつもりだったが、あまりにも短いスパンだったのでいけなかったのか‥。

サインに乗り遅れたということもあって今後は買い場を探します。
posted at 18:02
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月31日D

8月31日C

ポンド円 売  1.5万通貨

+45pips

戻し売り成功!
5分足の75日線からの反転を狙って、1分足のレジスタンスとサポートラインの切り下げを確認後エントリー。
その後、いったんレジスタンス付近まで上昇するも、のち下落。
下げ余地が分からないので早めの決済。

これからも予想は難しいので、様子を見ながらのエントリーとなりそうです。
posted at 16:05
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月31日C

8月31日B

ユーロ円 買  1.5万通貨

−25pips

反転上昇を狙って、底ついて根拠なしのエントリー。
しかし、予想はハズレ下落‥
すぐ損切りを入れていたのでかかりました。

ん〜今はまったくつかめないので、しばらく待機します。
とりあえず5分足の戻りを待って、そこから下落するのか抜けるのか確認してから、その方向にエントリーしようと思います。
posted at 12:47
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月31日B

8月31日A

ポンド円 売  1.5万通貨

+15pips

スキャルピング。
今後の動きがよみづらいということもあって、あえてポジションを持ち続けなかった。

ユーロ円ではストキャステクスの逆行現象もあって、やはり、今後は上昇に転じると予測できます。5分足または1分足のレジスタンス及びサポートラインの切り上げ、そして信憑性の強い買いサインで買いエントリーしたいと思います。
posted at 09:45
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月31日A

8月31日@

ポンド円 売  1万通貨

+28pips

先週の最後に売りポジションを持ってたのを先ほど決済。
今週スタートして初っ端から予想的中♪

今日はポンド円は151.20、ユーロ円は132.90付近の、分かりやすく30分足で見た時のサポートラインを一つのポイントと考え、そこから反転上昇するのか、抜けてくるのかで勝負したいと思います。

あくまで、私の予想では、そのまま抜けていく可能性は低いのではと考えています。特にユーロ円では大きな壁となっているので、反転上昇が強いと考えています。もし、抜けてきたら、柔軟に対処し、5分足の反転など待ってから売りエントリーしたいです。
仮に抜けたとしてどこまで下落するのか‥ユーロ円は次のサポートライン132.00付近、ポンド円は難しいですね‥日足で直近の安値を結んだトレンドライン150.50付近まではとりあえず落ちるだろうと予想しています。
posted at 07:29
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月31日@

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。