たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ
2009年08月21日

8月21日C

ユーロ円 買

+16pips

スキャルピング。

いや〜とにかく今は予想が難しいですね。
ラインを抜けるまでは買いは控える。そして、信憑性の強い反転の売りサインがでれば売り。
‥といった感じでしょうか‥‥

ちょこちょこスキャルピングするかもしれません。
posted at 16:41
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月21日C

8月21日B

ポンド円 売

+78pips

描いていたシナリオ通り、戻り売り成功です!
課題であるエントリーのポイントも慎重に見極めることができ、ベストな感じでエントリー♪
具体的には、1分足のレジスタンスが下がったのを確認し、ボリンジャーミドル付近までの反転を待ってエントリーです。

決済も満足してます。
まだ153.7円くらいまで下がる余地はあると思いますが、なんせ今日は動きがよみづらいということで、5分足が「これ以上は伸びんやろ?」というところまでビョーンと下に伸びていたので、そこで決済です。

いったん落ち着いて今後の動きをよみたいです。
今のところ、(おそらく153.7円前後の)反転ポイントで買いというシナリオで‥。
posted at 12:41
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月21日B

8月21日A

ポンド円 売

+21pips

分かりやすく30分足で見た時、明らかにトレンド抜けし、下落が予想できる。5分足も売りサイン継続中ということでエントリー。

153.7円(サポートライン)付近までの下落は予想されるが、今日はちょっと苦手な相場なので、その前のサポートラインで決済。


今のところ、153.7円前後までは絶好の売り場があれば売り、それからは反転上昇するとみて買い、というシナリオを描いてます。
posted at 10:35
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月21日A

8月21日@

ユーロ円 売

−12pips

朝一のスキャルピング‥失敗。
5分足のレジスタンスで何回も跳ね返されていたので、今回も跳ね返るかもと思ってエントリー。もちろんこういうときは、跳ね返らなかったらすぐ損切り。

今日は動き難しいな‥

無茶なトレードは控えます。
posted at 08:47
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月21日@
2009年08月20日

8月20日の結果

+100pips

いやいや狙ったわけではありません!笑
実は私メンタルがあまり強くないせいか‥今まで、一回負けると負けが続くことが多かったんです。
しかし、今日はいい感じに勝てたので本当に良かったです。
最近少しはメンタル強くなったんですかね?
ただ、はっきり言えるのは、以前と比べると焦ることがなくなったので、これは大きな進歩だと思ってます。

明日のトレードは、動きがよみにくいのでちょっと難しいですね‥
信憑性の強いサインにのりたいと思います。
posted at 23:27
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 今日の結果
エントリー:8月20日の結果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。