たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ
2009年08月20日

8月20日C

ユーロ円 売

−14pips

23時の(米)8月フィラデルフィア連銀景況指数の動きがかなり大きいと予測した中で、その発表数分前に、ちょうどユーロ円5分足で引いた上値トレンドライン付近にレートがあったため、損切りをかなり小さくして売りでエントリー。
勢いよく上昇しすぐ損切り。

今回はまったくもってしょうがない!
posted at 23:13
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月20日C

8月20日B

ユーロ円&ポンド円 売

+44pips

ユーロ円+16pips,ポンド円+28pips

今回は運がよかった!
実は押し目で狙ってエントリーした途端に逆に動いて「あぁタイミング失敗したな‥」と思ってたら、21時半の経済指標、(米) 8/16までの週の新規失業保険申請件数でガッツリ下がってくれました。

そういえば、よく押し目でエントリーしたらいったん逆に動くこと多いなぁ‥押し目の弱さも課題の一つと実感しました。
今後見極めを研究せねば‥笑

今後も基本的には売り場探しです。
posted at 21:43
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月20日B

8月20日A

ユーロ円&ポンド円 売

+56pips

ユーロ円+5pips,ポンド円+51pips

売りのタイミングをずっとまって、ようやくユーロ円でもポンド円でも売りサインが点灯。
ユーロ円はすぐエントリーせず、反転を待って押し目売り。
ポンド円はサポートラインを越えるまで待ってエントリー。

今後の動きがなかなかよめないので早めの決済。

一応今後も売りスタンスで!
posted at 20:09
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月20日A

資金管理

私が勝てるようになってきた理由の一つが資金管理である。

 負けてる時 ⇒ 3万〜5万通貨取引
  現 在  ⇒   1 万通貨取引

私はこうすることによって、負けなくなったのは、まぎれもなく事実です。どういうことか、私が何を言いたいかは皆さんも分かると思います。

欲を出すから負けるのです。
落ち着いてトレードできないから負けるのです。
余裕をもったトレードをしよう。
posted at 17:46
Comment(0)
カテゴリー:“FX” に勝つための心得
エントリー:資金管理

サイン確定

これは、FXエントリーを使っていない人には「なんのこっちゃ?」と思う話だが、大事と思うので書きたいと思います。

私の反省なんですが、何やってもFXで勝てない時は決まったパターンがあって、その一つがこれです。

サインが点灯した時に、確定を待たずに先走ってエントリーするということです。これは本当に危険だと分かったので、気を付けましょう。

なぜかというと、サインは、反転する時にもよく点灯するという癖もあるからです。確定して反転することももちろんありますが、私の思う信憑性の強いサインでエントリーして、その後の反転は仕方ないと腹をくくれます。
しかし、確定せずにそのまま反転して負ける‥これは実際にかなりあって、精神的にもキツいです‥。

皆さんも是非気をつけて下さい!
posted at 15:02
Comment(0)
カテゴリー:“FX” に勝つための心得
エントリー:サイン確定

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。