たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ
2009年08月20日

8月19日E

ユーロ円 買

+12pips

スキャルピング。
なんとなく、私の中で方向性が定まってないような気がするので、早めの利確で様子見です。
しかし、買い優勢であることに変わりはないと思うので、しばらく買いのチャンスを待ちます。
posted at 01:01
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月19日E
2009年08月19日

8月19日D

ポンド円&ユーロ円 買

+77pips

ポンド円+36pips,ユーロ円+41pips

負けを取り戻すべくスキャルピング。
これからは「買い」が強いと見てチャンスをまつ!
posted at 23:59
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月19日D

8月19日C

ポンド円 買

−95pips

ちょっと遅くなりましたが‥やられた‥
反転上昇狙ってエントリーしたが下落を続ける。
落ち着いて戻るまで待ったが、全く戻る気配なし。
珍しく損切りにあいました。

ここで思ったのは、
普段は、レートが逆に動いてマイナスになっても、レジスタンスやサポートラインを意識して戻ってくるまで決済はしません。
ただ、今回のように全く戻ってこない時もあるので、今後は「あれ?戻る気配なし??」と思ったら、迷わずその瞬間決済するよう注意します。

今回の敗因はまだあります。
落ち着いてサインに従えなかったことです。

気持ち切り換えて頑張りまーす!
posted at 23:20
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月19日C

8月19日B

ユーロ円 買

−24pips

反転すると思い買い、反転するどころかそのまま下がっていったので決済。

今後いったん反転上昇し、のちまた下落するだろう。
posted at 15:52
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月19日B

お墓参り

いや〜最近いいとこ続きでテンション高いです!

おそらく、
5、6年ぶりに鹿児島のおばあちゃんちに行ってきて、ご先祖様のお墓参りをしたことが良かったんじゃないかな?なんて考えてます!

親戚やいとことも、まぁ〜久しぶりに再会して盛り上がり、もうそんなに永くないばあちゃん&じいちゃんの顔も見れたし‥というか見せてあげれたし、それなりにばあちゃん&じいちゃん孝行もできたんじゃないかな?!

それまでは、いろいろと結構落ち込むこともあったけど、そのおかげで気持ちもリセットできたんだと思います。

やっぱお墓参りは大事ですね!

そんで、福岡に帰ってきてからは、仕事も順調。数年ぶりに元親友と連絡とったりしてプライベートも順調。笑

昨日は、1、2年前毎日のように遊んでいた男2女2の仲良し4人組で、これまた久しぶりに大好きなカラオケ行きました↑

いや〜この勢いでFXも勝ち続けたらいいですなぁ。笑
posted at 14:08
Comment(0)
カテゴリー:たくの日記
エントリー:お墓参り

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。