たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ
2009年08月19日

手法A

〜長期トレンド〜


トレードをする上で、まず第一にしなければいけないこと、それが長期トレンドの把握だと私は思っています。

具体的には、
1時間足又は4時間足を、ローソク足を1段階縮小して見ます。
そこで、トレンドライン・レジスタンス・サポートライン(時にはフィボナッチ)を使って、今、どのような動きをしているか特徴をつかみます。
もし、1時間足や4時間足ではっきりとしたトレンドがつかめない時は、30分足で同じくラインを引きます。

なぜ、長期トレンドをつかむことが大事かというと、5分足でいざエントリーするポイントを見つけるためです。
なので、基本的には、30分足・1時間足・4時間足で引いたラインを基準に「ここで反転しそう」とか「今までの傾向でこのラインを越えることはまず考えにくい」というような、できるだけ明確なポイントを見つけ、そこに絞ってトレードに励む‥ということです。

もし、今まで長期トレンドをあまり意識せずトレードをしていい成果が出ていない人は、是非参考にしてみてくださいね!
posted at 13:41
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” たくの手法
エントリー:手法A

8月19日A

ポンド円 買

+15pips

スキャルピング。
これからは上昇の線が濃いとみて、再度15分足で引いた直近の安値を結んだトレンドライン付近での反転上昇を狙う。

もちろん、そのまま下落もありうるので注意を‥。
posted at 12:07
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月19日A

8月19日@

ユーロ円 売

+5pips

信憑性の強い売りサインも出たことですし、自信もってエントリー。
しかし、そこで、
「ん?!まてよ‥15分足で見たら絶好の買いのポイントやん!」
と思って慌てて決済。
今後どうなるかは、反転すればしばらく上昇、突き抜ければ売りに転じる重要な場面なんで、経過をみます。

個人的には反転上昇よりで考えます。
posted at 11:01
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月19日@

8月18日の結果

+76pips

今日も勝ててよかった!
今後は反転し下落すると予想し、売り中心。
しかし、安易にそろそろ反転するだろうと予測すると裏切られることも多々あるので、上昇を続けることも視野に入れる。
posted at 00:42
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 今日の結果
エントリー:8月18日の結果
2009年08月18日

8月18日C

ポンド円 売

+43pips

サインで売り。
今から出かけるので、あまり深追いせず決済。
posted at 21:39
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月18日C

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。