たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ
2009年08月18日

8月18日B

ユーロ円 買

+3pips

押し目買いのチャンスと思ってエントリーしたが、その後レンジの動きになった。シナリオとは違うので、すぐ決済。

これから、買いか売りか微妙だな‥
posted at 17:59
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月18日B

素晴らしいぞユーロ円

現在、FXエントリーをお使いの方で、勝てない方は、是非、ポンド円はせずにユーロ円だけでトレードしてください。

まず、ユーロ円はサインがかなり安定しているので、サイン通りエントリーするだけでも十分勝てると思います。

私も、何やっても勝てない時期があって、その時ユーロ円だけでトレードしていました。
というか‥私もまだまだ初級者レベルなんで、今も基本的にはユーロ円メインでトレードしてます。

これは効果があると思います。

勝てない人は、ポンド円はいったん忘れて、ユーロ円のサインを意識したトレードをしてみてください!
posted at 16:03
Comment(2)
カテゴリー:“FX” に勝つための心得
エントリー:素晴らしいぞユーロ円

1分足

あるサイトに書いてあったいい言葉があるので、ちょっとパクります。笑

「1分足を気にしすぎて焦るくらいなら、いっそ1分足は一切見るな」

この言葉聞いた時、あっ‥オレだ‥と思いました。
私もビビってかなり早めの決済をしてしまうので、1分足をあまり意識しすぎないよう注意します。

長い時間足でトレンドをよみ5分足でエントリーという基本を忘れたらいけないですもんね!

ただし、エントリーや決済のタイミングを計る為に1分足を使うことは悪いこととは思わないので、経験を積んで、そうできればいいな〜と考えてます。


※スキャルピングするときは1分足をめちゃくちゃ気にしてますが、そもそもスキャルピングをせずにゆったりとしたトレードをしたいなぁ‥
posted at 15:49
Comment(0)
カテゴリー:“FX” に勝つための心得
エントリー:1分足

手法@

〜たくのルール〜


1,いろいろな商材に手を出すという悪い癖を直す為、FXエントリーのみを信じてそこで確立した手法のみでトレードする。

2,毎朝必ずその日の経済指標をチェックする。

3,毎日できる限りFXエントリーLIVE講座を受ける。

4,長期トレンドを把握せずしてエントリーなし。

5,チャートを見れない時は必ずエントリー直後ストップを入れる。

6,調子にのらず、今は1万通貨のみトレードする。

posted at 13:26
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” たくの手法
エントリー:手法@

8月18日A

ユーロ円 売

+6pips

スキャルピングで狙ったところ思いのほか反転‥
含み損−50pipsまで膨らんだが、戻りを待って決済。

ここ最近、予想と反する動きが続いているので、冷静に見極めてエントリーするよう心掛けます。安易なトレードが命取りなんで‥

今日はどこまで伸びるかに注目です。
それまで買いのチャンスがあれば買いだが、基本的には売りに転じるまで無駄なトレードはしない!
posted at 12:29
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月18日A

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。