たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ
2009年08月27日

8月27日D

ユーロ円 買  1.5万通貨

+13pips

スキャルピングです。
posted at 20:32
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月27日D

手法J

〜押し目買い・戻し売り〜


強いサイン点灯中、途中からエントリーすることがあると思います。
例えば、サインに気付かなかったり、私みたいにちょくちょく決済するタイプなんかだとありますよね。

そこで、今回押し目買いのポイントについてお話します。
戻し売りは逆とお考え下さい!

実は私、押し目買いが苦手で、エントリーしては必ず一度は反対に進んでしまうということがよくあったんです‥
しかし、最近では、良いポイントでエントリーできる頻度が多くなりました。

まずは5分足でなんとなくこの辺で反転しそうだな‥というポイントを見つけます。ボリンジャーバンドとか平均足とか75日線とか‥。
そこで、思惑通りローソク足が反転したら、次に1分足を見ます。
(失敗する時ってここでエントリーしてしまうんですよね!)
そして1分足で直近のサポートラインが切り上がっているのを確認します。
まだエントリーしません!
私は、さらに、1分足の直近のレジスタンスを越えるのを待って、越えたらエントリーします。


以上です。


この方法だと、急に勢いよくレートが反転上昇した時など、エントリーできないときがあります。
なので、そういう時は裁量でエントリーします。
しかし、この方法だと「ダマシ」にあう確率がかなり少なくなると思いますので、状況によっては是非参考にしてみて下さい。
posted at 18:50
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” たくの手法
エントリー:手法J

8月27日C

ユーロ円 売  1.5万通貨

−22pips

戻し売りをしかけたが反対に進んだ。
もともとスキャルピングだったので早めの損切り。
posted at 17:52
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月27日C

8月27日B

ユーロ円 売  1.5万通貨

+12pips

スキャルピング。

1分足のレジスタンス&サポートラインが切り下がったのを確認後エントリー。5分足のサポートラインをまた切り下がるか微妙だと判断し即決済。

5分足のサポートラインが切り下がったらまた売りでエントリーします!
posted at 14:20
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月27日B

8月27日A

ユーロ円 売  1.5万通貨

+21pips

1分足でレジスタンス&サポートラインが切り下がったのを確認して戻し売り。

次のサポートラインがはっきりしない為早めの決済を心掛けますが、また戻し売りのポイントで売りたいと思います。
posted at 12:45
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月27日A

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。