たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ
2009年08月25日

8月25日B

ユーロ円 買  1万通貨

+17pips

15分足の75日線と30分足の平均足がちょうど重なるところまできたので一度利確です。
抜ければまた押し目買いといった感じを描いております!
posted at 18:49
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月25日B

8月25日A

ポンド円 売  1万通貨

+92pips

両建ての売りポジションを決済。
いや〜一見勝っているように見えますが、両建ての買いポジションが大変なことになってます‥。私はこれから上昇すると予想してますので、含み損をできるだけ減らして決済したいです‥

ちなみにユーロ円でも買いポジションを持ちました。

今後の流れが楽しみですね!

「すごい勢いで上昇しろーーー!!笑」
posted at 17:36
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月25日A

8月25日@

ユーロ円 売  1万通貨

+22pips

スキャル的に戻し売り成功です!
こっから上昇に転じると見て、買いのチャンスを待ちます。

ポンド円はいまだ両建て中なので、反転ポイントで一度売りポジションは決済したいです‥
posted at 15:03
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月25日@

ローソク足

ローソク足って大事ですよね!

ローソク足はFXをする上で、多くの人が重要視していると思います。
ローソク足を基準とした投資術もあるくらいですからね!

ただ、今回私が言いたいことはそれとは逆のことです。
「ローソク足についてマスターしてるよ」という方は問題ないと思いますが(というか私なんかが申し上げることはございませんが‥笑)、そうでない人は聞いて下さい。

「ローソク足に振り回されるな!」

私は正直、今でも振り回される時があるのですが、負け続けていた時は特にまぁ〜〜〜振り回されました。

例えば、
押し目買いを狙ってて⇒長い陽線が出て⇒慌ててエントリー⇒レートは下がっていった
という感じです。

これが原因で負けている人も多いのではないかと思いますので、お互い注意しましょう!

私は特にこれといって対策があるわけではないのですが、敢えていうなら移動平均線です。それも短期移動平均線(私の場合5日移動平均線)です。これを意識し出してから少しはローソク足に騙されることが少なくなったように感じます。

是非参考にしてみて下さい。
posted at 10:45
Comment(0)
カテゴリー:“FX” に勝つための心得
エントリー:ローソク足

8月24日の結果

+112pips


両建てしてなければ完全プラスなのに‥
今日は気持ち切り換えてやります。

〜今日のシナリオ〜

今日は買いです!
ポンド円は1時間足のサポートライン(153.50付近)で、ユーロ円は1時間足の下値のトレンドライン(134付近)で、買いのチャンスを待ちます。
posted at 10:04
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 今日の結果
エントリー:8月24日の結果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。