たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ
2009年08月25日

8月24日B

ポンド円 売  1万通貨

+61pips

更新遅くなりました!

実は今回61pips勝っているようですが、両建てして得た利益なので実際は現時点でマイナスです(>_<)
‥とうのも、一度売りのポジションを決済したのですが、また売りを持ち直したので、現在も両建て中です‥。

完全にタイミングを決済のタイミングを失った感じです。泣

だから、こういう時は両建てのまま放置して寝ました!
そして起きて落ち着いてシナリオを描きます。
posted at 09:57
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月24日B
2009年08月24日

方向性

自分のトレードの方向性についてです。

私が毎日負けててダメトレーダーだった時、どうやって見つめ直したかお話したいと思います。

私は、とにかくいろんなサイトなどを参考にして多くのトレード法が頭にありました。それを見つめ直すためにも、まず、第一に通貨を一つにしぼって考えるようにしました。
次に、スキャルピングの場合・デイトレードの場合と‥その場合に合ったトレード法をしぼりました。

何が言いたいかというと、とにかく自分の手法・方向性をしぼってあげて、その一つの方法を追究していくことが大事なのではないでしょうか?
特に負け続けている人の多くは、あっちこっち手を出して、訳分からん状態になっているように感じます。

「自分の勘」は信じず、「自分の決めたトレード法」を信じるといいですね!
posted at 17:49
Comment(0)
カテゴリー:“FX” に勝つための心得
エントリー: 方向性

8月24日A

ポンド円 売  1万通貨

+32pips

作戦通り (^_-)-☆

1時間足のレジスタンスでの反転を5分足で確認し、さらに売りサインが出たのでエントリー。
RSIがあまりよろしくない位置でのサインだったのでちょっと迷いもありましたが、まあシナリオ通りということもあってエントリーです。
ただ、今、上昇傾向が強いとみているので、欲を追わず安全に利確です。おそらく、サポートラインも切り上がってくるので、どこで反転上昇に向かうかに注目したいです。

それまでは戻り売り狙いでポイントを待ちます!
posted at 16:09
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月24日A

8月24日@

ポンド円 買  1万通貨

+19pips

朝一スキャル!

朝一はめちゃくちゃスプレッドが大きかったの忘れててエントリー。
ちょっと焦ったけどプラスになったんでまずは確実に決済です。

今後はポンド円では156.65円付近、ユーロでは136.20円付近でいったん反転すると予想してその辺で一度売りたいですね。
その後は買いに転じるポイントで買いたいです。
全体的には上昇傾向が強いように感じます。
posted at 07:48
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:8月24日@
2009年08月23日

ルール改正

手法@で決めたルールを1つ改正します。

今週のトレードより、1万通貨のみのトレードではなく、1万5千通貨も混ぜていきます。

使い分けの基準は‥これといってあまりないのですが、自身のある(自分の得意な)チャート形成では1万5千通貨で、それ以外は1万通貨でトレードしたいと思います。
posted at 21:55
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” たくの手法
エントリー:ルール改正

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。