たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ
2009年09月17日

新手法ユーロ円まとめ

まとめます!

●エントリー

トレンドライン抜けのサインでエントリー。

○トレンドライン
・明らかなライン
・新手法サイン前のレジスタンス・サポートラインから伸びている
 大きな2こぶ以上のライン
・新手法サイン後から引く大きな2こぶ以上のライン
・三角もち合い時に引けるライン
・小さくて細かに2回以上跳ね返されているライン

○ダマシのサインに気をつけよう
・大きなライン抜けのサイン
・獲得pipsが大きい明らかなライン抜けのサイン
この時にダマシのサインが出ることがある。

≪注意点≫
・ローソク足がラインから3本でるまではエントリーは様子見しよう。
・サイン前から大きなラインが引ける場合、基本は1こぶ目より
 2こぶ目が大きくなる。


●利確・決済

決済は基本的には新手法反転のサインでする。
しかし、早めの利確をしたいという時の為に、利確基準をお話します。
利確の基本はトレンドラインが引けてからです。

・大きなトレンドラインの2つめのこぶの頂点を狙う。
 具体的には、1こぶ目のレジスタンス及びサポートラインを越えた
 ところで、RSI80以上ADX高い位置から反転で利確。
 (また、1こぶ目の頂点をRSI100付近の時ADXの高い位置反転で
  狙って、RSIのクロスの2こぶ目エントリーでも構わない。)
・小さなラインの時も頂点狙いで、RSI黄線の反転(できれば青線
 とのクロス前)で利確。
・明らかなラインの場合、ライン越えで利確。


●スキャルピング

○エントリー
新手法サインと同方向RSIクロス直後エントリー

○決済
・RSI黄線80以上でADX黄線の位置が高い位置から反転で決済
・RSI逆クロスで決済

≪注意点≫
・逆サイン点灯中エントリーして順サインが出なければ早めの決済。
 順サインでればRSI100付近まで追う。
・新手法サインが変わりそうな時はエントリーは控えること。


今のところ以上です。

posted at 00:34
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” たくの手法
エントリー:新手法ユーロ円まとめ
2009年09月16日

9月16日@

ユーロ円 売

+46pips

新手法サインでエントリー。グーンとレートが下がったので、確実に一度利確しました。
posted at 18:17
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:9月16日@
2009年09月15日

新手法ユーロ円スキャルについて

スキャルピングについては、過去のチャートでも良い確率で成功していたので、今まで通りで大丈夫そうです。

ただ、プラスアルファで思ったことなどを書きたいと思います。

まずエントリーは、買いの場合、低い位置のRSIのクロスで買います。この時、RSIのクロス前にローソク足がボリンジャーバンド当たるのを確認してからでも良いでしょう。

決済は、RSI黄線が80〜100付近でADXが高い位置から反転したら決済です。

ただ、新手法では買いサイン点灯中、FXエントリーの売りサインが出ている時のエントリーは、エントリー後、FXエントリー買いサインが出れば通常(上記)の決済、出なければ早めの決済を心掛けます。

損切りはエントリー前の直近のレジスタンスかサポートラインに入れておけばOKです。

9月15日C

ユーロ円 買

+20pips

スキャルピング。

新手法でも、FXエントリーでも買いサイン点灯中、RSI黄線が青線を一度またいで下落。その後上昇し、30付近のクロス前にエントリー。
RSIの黄線はまだ80に達していなかったのですが、ローソク足陽線が続いたので、早めの利確です。

今後はどこまで上昇を続けるかに注目ですね。
もし上昇を続けるならスキャルで稼ぎ、下落に転じるならトレンドライン抜けの売りサインにのりたいと思います。
posted at 19:41
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:9月15日C

9月15日B

−22pips

逆に動いたので早めの損切りです。

またしばらく様子見です。
posted at 11:46
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:9月15日B

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。