たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ
2009年09月11日

9月11日@

本日はまだ利益も損も確定しておりません。


今持っているユーロ円(134円で買った)買いポジションについて一言です。


過去のチャートと照らし合わせながら、今持った買いポジションが正しいか判断していると、あることに気付きました。
(※そのあることは『新しい発見』の記事に追加してます。)
それにより、今持っているポジションはよろしくないと判断したので、どこかで損切りしなければいけません。

そこで、今回の損切りポイントを書きたいと思います。


今損切りしてもかまわないのですが、なんとなく勿体ない気がするので、いったん上昇するまで待ちたいです‥
しかし、このまましばらく下落が続くならその願いも諦めなければいけません。

そこで、このようにしたいと思います。

今、ユーロ円5分足ではキレイな下降トレンドラインが引けます。
次にローソク足がそのラインにタッチした時に、抜けて買いサインが出たならならそのままポジションを持ち続け、買いサインは出らず下落、もしくはトレンドラインの引けない買いサインならその瞬間決済!

これなら、損もそんなに膨大にならないですし、あるいはエントリー値以上の上昇も見込めますね。
posted at 15:13
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:9月11日@

9月10日の結果

−122pips


今回の負けはま〜ったく気にしていません。
気付けたことがあったんで、今後の為になると思うと逆に嬉しいくらいです。笑

おかげで、ユーロ円・ポンド円共に手法も固まったわけです!

なので、明日からはきっと負けません。
(気持ちだけは‥)
posted at 02:32
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 今日の結果
エントリー:9月10日の結果

9月10日A

ポンド円 売  5千通貨

−146pips

5千通貨にして良かった‥

今回の負けは学ぶことあったんでまあよしとします。
「何を?」という声が聞こえるので説明します。

今回のエントリーは、新手法ユーロ円の売りサイン点灯でポンド円でも売ったのですが、実はエントリー前トレンドラインが引けなかったのです。つまり、「新手法でユーロ円のサインが点灯してポンド円でも即エントリー」ではなく「新手法でユーロ円のサインが点灯した時、ポンド円でもユーロ円と同じようなトレンドラインが引けた場合のみエントリー」とします。

これが分かっただけでも全然OKです。
今後の役に立つこと間違いなしです♪


現在、ユーロ円買いサインでエントリーしたので、手法通り決済したいと思います。
posted at 02:13
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:9月10日A
2009年09月10日

9月10日@

ユーロ円 売  1.5万通貨

+24pips

昨日の23時に出たトレンドライン抜けの売りサインでエントリーしました。その後、約50pips程上昇してちょっと焦りましたが、損切りポイントのエントリー前のレジスタンスは越えなかったのでポジションを持ち続けました。すると下落が始まりました。

しかし決済は、手法通りとはいきませんでした‥

手法では決済した時ポジションを持つ時なのですが、
@RSIが黄線・青線共に0にあること。
Aまたその位置からの新手法売りサイン中のFXエントリー売りサインが
 出たこと。
これにより一度決済してしまいました。

このまま私のよみ通り売り傾向が強いようであれば、RSIのクロスで売りスキャルしたいと思います。


ちなみにポンド円では売りポジションをまだ持っています。
posted at 22:38
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:9月10日@

9月9日の結果

+27pips


今日はユーロ円でスキャル1回しかできませんでした‥
が、勝ててホッとしてます!

ちなみに、昨日のユーロ円の売りサインでユーロ円は1.5万通貨、ポンド円は5千通貨ポジションを持っているので、新手法の通り決済したいと思います。

こんなに長い間ポジションを持つこと今まであまりなかったのですが、新手法を信頼しているので、メンタル面もバッチリです。

もし、新手法で反転のサインがでれば損切りして、買いポジションを持ちたいと思います。
posted at 14:15
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 今日の結果
エントリー:9月9日の結果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

