たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ
2009年09月02日

9月2日B

ポンド円 売  1.5万通貨

+10pips

スキャルピング。
このままポジションを持とうとも思ったが、いまいち方向性がつかめないので決済しました。

これからどうなるのか全く分かりませんが、戻し売り・押し目買いのスキャルピングがメインになりそうです。
posted at 17:00
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:9月2日B

9月2日A

ユーロ円 売  1.5万通貨

−60pips

結局レジスタンスを越えてしまって損切りにかかってしまいました。

ここからはいったん緩やかな上昇が続くとみてますが、慎重に様子をみて押し目買いを仕掛けたいと思います。
いつ売りに転じるか分からないので、買いのポジションを持っても早めの決済をします。
posted at 15:52
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:9月2日A

9月2日@

ポンド円 売  1.5万通貨

+14pips

わずかな反転狙ってスキャルピング。

現在ユーロ円で含み損有りの売りポジションを持ってしまっています。しかし、今後の動きは上昇に転じてもおかしくないですし、再度下落もありうる状況だと思います。5分足のレジスタンスを越えない限りは持ち続けますが、越えれば決済し、逆に買いポジションを持ちたいと思います。

今後の動きに注目です!
下落するようなら一気に下がるかも‥
posted at 13:47
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:9月2日@

9月1日の結果

+148pips


やった〜今日はええ感じやな!
もし今日負けてたら「今月大丈夫か?!」って不安になりそうだから、月初めに勝ててホッとしてます。

良かった点は少ないチャンスでもガンガンエントリーしたこと、1分足のレジスタンス・サポートラインの見極めができてたこと、利確の時いつもよりは我慢できたこと‥

以上が挙げられます。


今後の戦法は、どこまで下落が続くか‥これにかかってくると思いますが、正直あと2円程下落する余地はあると思うので、上昇に転じるまでは戻し売りを仕掛けたいと思います。
posted at 08:51
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 今日の結果
エントリー:9月1日の結果

9月1日E

ユーロ円,ポンド円 売  1万通貨

+64pips


ユーロ円38pips,ポンド円26pips 獲得

23時の指標発表で勢いよく上昇したが、どうもこのまま上昇し続けるとは思えなかったので、戻るのを待った。すると、案の定反転し出したので、1分足のレジスタンス・サポートラインがしっかり切り下がり売りサインも点灯したので、エントリー。

こんなに急な下落をするとは思わなかったが、5分足で長ーいローソク足(陰線)が出たので利確。

今後も戻し売りを狙いたいと思います。
posted at 00:19
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:9月1日E

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。