ローソク足

「ローソク足」の有益情報をお届け!

たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ
2009年08月25日

ローソク足

ローソク足って大事ですよね!

ローソク足はFXをする上で、多くの人が重要視していると思います。
ローソク足を基準とした投資術もあるくらいですからね!

ただ、今回私が言いたいことはそれとは逆のことです。
「ローソク足についてマスターしてるよ」という方は問題ないと思いますが(というか私なんかが申し上げることはございませんが‥笑)、そうでない人は聞いて下さい。

「ローソク足に振り回されるな!」

私は正直、今でも振り回される時があるのですが、負け続けていた時は特にまぁ〜〜〜振り回されました。

例えば、
押し目買いを狙ってて⇒長い陽線が出て⇒慌ててエントリー⇒レートは下がっていった
という感じです。

これが原因で負けている人も多いのではないかと思いますので、お互い注意しましょう!

私は特にこれといって対策があるわけではないのですが、敢えていうなら移動平均線です。それも短期移動平均線(私の場合5日移動平均線)です。これを意識し出してから少しはローソク足に騙されることが少なくなったように感じます。

是非参考にしてみて下さい。
posted at 10:45
Comment(0)
カテゴリー:“FX” に勝つための心得
エントリー:ローソク足
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。