新手法ユーロ円まとめ

「新手法ユーロ円まとめ」の有益情報をお届け!

たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ
2009年09月17日

新手法ユーロ円まとめ

まとめます!

●エントリー

トレンドライン抜けのサインでエントリー。

○トレンドライン
・明らかなライン
・新手法サイン前のレジスタンス・サポートラインから伸びている
 大きな2こぶ以上のライン
・新手法サイン後から引く大きな2こぶ以上のライン
・三角もち合い時に引けるライン
・小さくて細かに2回以上跳ね返されているライン

○ダマシのサインに気をつけよう
・大きなライン抜けのサイン
・獲得pipsが大きい明らかなライン抜けのサイン
この時にダマシのサインが出ることがある。

≪注意点≫
・ローソク足がラインから3本でるまではエントリーは様子見しよう。
・サイン前から大きなラインが引ける場合、基本は1こぶ目より
 2こぶ目が大きくなる。


●利確・決済

決済は基本的には新手法反転のサインでする。
しかし、早めの利確をしたいという時の為に、利確基準をお話します。
利確の基本はトレンドラインが引けてからです。

・大きなトレンドラインの2つめのこぶの頂点を狙う。
 具体的には、1こぶ目のレジスタンス及びサポートラインを越えた
 ところで、RSI80以上ADX高い位置から反転で利確。
 (また、1こぶ目の頂点をRSI100付近の時ADXの高い位置反転で
  狙って、RSIのクロスの2こぶ目エントリーでも構わない。)
・小さなラインの時も頂点狙いで、RSI黄線の反転(できれば青線
 とのクロス前)で利確。
・明らかなラインの場合、ライン越えで利確。


●スキャルピング

○エントリー
新手法サインと同方向RSIクロス直後エントリー

○決済
・RSI黄線80以上でADX黄線の位置が高い位置から反転で決済
・RSI逆クロスで決済

≪注意点≫
・逆サイン点灯中エントリーして順サインが出なければ早めの決済。
 順サインでればRSI100付近まで追う。
・新手法サインが変わりそうな時はエントリーは控えること。


今のところ以上です。

posted at 00:34
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” たくの手法
エントリー:新手法ユーロ円まとめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。