反省

「反省」の有益情報をお届け!

たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ
2009年09月28日

反省

すいません。
最近ブログさぼり気味でごぶさたとなってしまいました。

見ていただいている方もいらっしゃるというのに‥

m(__)m

最近のトレード状況は?
といいますと、実は最近なにかと多忙でして、ほとんどトレードできていませんでした。

たまにトレードしてはうまくいかず、
「最近のオレ、全然ダメだな‥」と、かなり落ちていました。
レートでいうと、先月の安値を越えた感じです。笑


実際、長いスランプがあり、私なりにチャートとにらめっこして、いろいろ手法の改善などに力を入れてきました。

しかし、結果はというと、現在も『スランプ中』であることに気付きました。

結局それでブログもおろそかになってしまっていたのです。


ところが、落ちぶれていた時(一昨日くらい)に、ある友人と今後の人生について熱く語り合い、今のトレードの悩みとか‥いろいろぶちまけてみました。

すると、ウソのように今の自分のダメなところが明確になってきて、気持ちがすごく楽になりました!
もつべきものは『友』ですね!

一番、最近の私に足りてなかったもの‥それは『楽しむ心』です。
最近、スランプということもあってトレードを全く楽しんでいませんでしたし、さらに、時と場合によって分析するという自分らしさみたいなものも忘れていました。
つまり、「こういう手法だ」と決めつけて、あまりに機械的になってしまい、自分なりのテクニカル分析をせず、つまらないトレードになってしまっていたということです。

私は、このFXだけで生活できる『専業トレーダー』になるという夢を忘れかけていたのかもしれませんね‥。

勝っていた時は、一日に4,5回はエントリーしていて、一回の利益は小さくても、全体で100pips程度はとれていた‥。
その頃が一番楽しかったですし、一番自分なりのトレードが出来たいたし、一番勝っていました。

その時の気持ちに戻りつつ、その頃のトレードより経験を積んだプラスアルファの自分を存分に発揮したトレードをしたいと思います。

もちろん今日から変わります!



一昨日、昨日、今日で、そんな反省をもとにチャートとにらめっこして出した今の自分のトレードルールを後ほど記載致します。
posted at 09:35
Comment(0)
カテゴリー:“FX” に勝つための心得
エントリー:反省
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。