9月29日A

「9月29日A」の有益情報をお届け!

たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ
2009年09月29日

9月29日A

ポンド円 売

+25pips

『30分足の方向性が上昇から下降に変わるかも』
というエントリー見事成功です!

5分足で何度も跳ね返されている明らかで長いトレンドラインを割ったと同時にサポートラインも割ったので即エントリー。

すると、その5分後売りサイン点灯。
いいタイミングでエントリーできました。

『30分足の方向性が上昇から下降に変わるかも』
というエントリーなので、逆に言うと方向性変わらず上昇するかもしれません。
最近の私の猛勉強の結果、もし跳ね返されるとしたら、だいたい5分足のサポートラインか30分足の平均足、また30分足の75日線のいずれかである確率が高いと分かったので、直近の5分足のサポートラインで決済しました。

しかし、「そのサポートラインで止まらず一気に抜けたので、また次の抵抗まで追う」ということが出来なかったのが、唯一ダメなところでした。
結果的には、決済してから50pips以上ガクっと下がっているので、今後もうちょっと慎重に追えたら‥と思います。


今後は今の下落がいったん反転するまで待って、30分足の方向性が下降に変わったのなら、戻し売りを。変わらなかったら買いを仕掛けます。
まあ‥おそらく再度上昇はないと思って私は見てます。
posted at 16:24
Comment(1)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:9月29日A
この記事へのコメント

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://zzfiby9.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月03日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

