“FXエントリー” 売買状況

「“FXエントリー” 売買状況」の有益情報をお届け!

たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ

“FXエントリー” 売買状況:カテゴリの記事一覧です。

2009年09月29日

9月29日A

ポンド円 売

+25pips

『30分足の方向性が上昇から下降に変わるかも』
というエントリー見事成功です!

5分足で何度も跳ね返されている明らかで長いトレンドラインを割ったと同時にサポートラインも割ったので即エントリー。

すると、その5分後売りサイン点灯。
いいタイミングでエントリーできました。

『30分足の方向性が上昇から下降に変わるかも』
というエントリーなので、逆に言うと方向性変わらず上昇するかもしれません。
最近の私の猛勉強の結果、もし跳ね返されるとしたら、だいたい5分足のサポートラインか30分足の平均足、また30分足の75日線のいずれかである確率が高いと分かったので、直近の5分足のサポートラインで決済しました。

しかし、「そのサポートラインで止まらず一気に抜けたので、また次の抵抗まで追う」ということが出来なかったのが、唯一ダメなところでした。
結果的には、決済してから50pips以上ガクっと下がっているので、今後もうちょっと慎重に追えたら‥と思います。


今後は今の下落がいったん反転するまで待って、30分足の方向性が下降に変わったのなら、戻し売りを。変わらなかったら買いを仕掛けます。
まあ‥おそらく再度上昇はないと思って私は見てます。
posted at 16:24
Comment(1)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:9月29日A

9月29日@

ポンド円 買

+40pips

30分足の方向性は上昇、5分足でも上昇トレンド中、数回跳ね返されている直近のレジスタンス超えでエントリー。RSIの位置がかなり高かったのでやや心配だったが、シナリオ通り、30分足の以前のレジスタンス付近まで上昇したので決済。
その後レートは下がっていったので、いいタイミングでエントリー&決済できました!

今後は、5分足の上昇トレンドが続く限りはレジスタンス越えで押し目買い。トレンドラインを割って、さらに直近のサポートラインを越えてくるなら売りを仕掛けたいと思います。
posted at 09:58
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:9月29日@
2009年09月16日

9月16日@

ユーロ円 売

+46pips

新手法サインでエントリー。グーンとレートが下がったので、確実に一度利確しました。
posted at 18:17
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:9月16日@
2009年09月15日

9月15日C

ユーロ円 買

+20pips

スキャルピング。

新手法でも、FXエントリーでも買いサイン点灯中、RSI黄線が青線を一度またいで下落。その後上昇し、30付近のクロス前にエントリー。
RSIの黄線はまだ80に達していなかったのですが、ローソク足陽線が続いたので、早めの利確です。

今後はどこまで上昇を続けるかに注目ですね。
もし上昇を続けるならスキャルで稼ぎ、下落に転じるならトレンドライン抜けの売りサインにのりたいと思います。
posted at 19:41
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:9月15日C

9月15日B

−22pips

逆に動いたので早めの損切りです。

またしばらく様子見です。
posted at 11:46
Comment(0)
カテゴリー:“FXエントリー” 売買状況
エントリー:9月15日B

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

