“FX” に勝つための心得

「“FX” に勝つための心得」の有益情報をお届け!

たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

たくの“FXエントリー”検証ブログ〜初心者から専業トレーダーへの道〜

カテゴリ

“FX” に勝つための心得:カテゴリの記事一覧です。

2009年08月20日

記録

皆さんは自分のトレードを記録してますか?

私は今このブログで記録をしています。
というか記録をして、後で見直す為に始めたのがきっかけなんです。
それまでは、FXノートに日々のトレードをしっかり記録していました。

私は、毎日記録をし、それを見直して反省したから、今ようやく勝ち始めたのだと思います。
「なぜ負けたのか」「どういう状況で勝てたのか」「この人のいい言葉を書き残しておこう」など、なんでも良いから記録をしてください。後で見返した時に、宝になってますので!

これは絶対おススメです!
posted at 13:38
Comment(0)
カテゴリー:“FX” に勝つための心得
エントリー:記録
2009年08月18日

素晴らしいぞユーロ円

現在、FXエントリーをお使いの方で、勝てない方は、是非、ポンド円はせずにユーロ円だけでトレードしてください。

まず、ユーロ円はサインがかなり安定しているので、サイン通りエントリーするだけでも十分勝てると思います。

私も、何やっても勝てない時期があって、その時ユーロ円だけでトレードしていました。
というか‥私もまだまだ初級者レベルなんで、今も基本的にはユーロ円メインでトレードしてます。

これは効果があると思います。

勝てない人は、ポンド円はいったん忘れて、ユーロ円のサインを意識したトレードをしてみてください!
posted at 16:03
Comment(2)
カテゴリー:“FX” に勝つための心得
エントリー:素晴らしいぞユーロ円

1分足

あるサイトに書いてあったいい言葉があるので、ちょっとパクります。笑

「1分足を気にしすぎて焦るくらいなら、いっそ1分足は一切見るな」

この言葉聞いた時、あっ‥オレだ‥と思いました。
私もビビってかなり早めの決済をしてしまうので、1分足をあまり意識しすぎないよう注意します。

長い時間足でトレンドをよみ5分足でエントリーという基本を忘れたらいけないですもんね!

ただし、エントリーや決済のタイミングを計る為に1分足を使うことは悪いこととは思わないので、経験を積んで、そうできればいいな〜と考えてます。


※スキャルピングするときは1分足をめちゃくちゃ気にしてますが、そもそもスキャルピングをせずにゆったりとしたトレードをしたいなぁ‥
posted at 15:49
Comment(0)
カテゴリー:“FX” に勝つための心得
エントリー:1分足
2009年08月17日

柔軟性

FXはとにかく「焦りは禁物」である。

当たり前のことなんだけど、これが意外と難しい‥

私の場合、連敗などして焦りだすと、自分の決めたルールも守らずに、めちゃくちゃなトレードになってしまうことがあるんです。
無理なトレードは命取りです。
エントリーしないことも仕事の内と考え、焦り出したらその日はトレードをしないよう心掛けましょう。


この「焦り」ですが、自分の予想と反した動きになった時に起こりがちなように思います。

絶対レートが上がると自信満々で買ったら、その直後下落した‥とか‥‥

だから、FXをするには、頭の柔軟性が必要ではないかと思います。
トレンドライン等でこうなるだろうと予測することは大事だが、相場は生き物で100%はないから、あまり信じすぎないこと。
柔軟な対応が「焦り」からあなたを救うでしょう。
posted at 18:13
Comment(0)
カテゴリー:“FX” に勝つための心得
エントリー:柔軟性

ルール

ルールを決めてトレードしよう!

私が今までいろいろなタイプのトレーダーを見てきた中で思うのは、FXで勝ち続けている人には、必ず自分だけのルールがあるということ。
それぞれ全く違うが、それぞれが自分に合ったルールをつくり、それをしっかり守ることで、自分の勝利のシナリオを描く。

勝っている人のルールをそっくり真似ても勝てないと聞くし‥
だがやはり、私も含め、まだ自分のルールを決めきれてない人は、最初は「こんなトレーダーになりたい」と思う人の真似をして、経験していく中で自分なりのルールを決めればいいと思う。


ルールをつくり、それに従い、その中で勝ちパターン(シナリオ)を構築していく。


なんだかこれで勝てそうな気がする〜
あると思います!
posted at 10:48
Comment(0)
カテゴリー:“FX” に勝つための心得
エントリー:ルール

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

